忍者ブログ
解決!クローバーのブログ 日々の育児や家事、細々と営む仕事について 徒然なるままに書き記しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日まではゆっくり過ごそうと思っていたけど

今日から仕事始めることになりました

三日間は夫が子守りに徹してくれます

子供達に言わせると「お父さん当番は疲れる」らしい。

どこに行っても一番楽しんじゃうからなぁ~

 

今夜のおかずは「揚げだし豆腐」です

 

PR

海外転出届けは、一年以上海外に滞在する場合が目安です。

国民年金は任意加入が可能ですが、強制義務はなくなります。

国民保険の加入は抹消され、保険証の返納が必要です。

海外転出届を提出すると住民税の対象とならなくなるため

役所に「しないように」とすすめられたりもします。

 

団体さんの留学ビザ翻訳を依頼して頂きました~。

このまま受け続けていると、年末年始の掃除もせず、気持ちに余裕がなくなり

焦りまくりそうな気配いい加減な仕事はできないので、年内の翻訳依頼受付けは

勝手ながら終了させて頂きますm(_)m

来年、お正月明けでもおっけ~でしたら喜んでさせて頂きま~す

宜しくお願い致しますm(_)m

 

ビザ申請書類の翻訳をして、家から車で5分ほどだったので

本日手渡しさせて頂いたファミリー

我が家とは正反対な穏やかなファミリー

愛妻家な旦那様と、チャーミングな奥様、可愛いお子さんがお二人

帰宅後、長女に「留学すれば?」と言うと

「やだよ1時間以上は飛行機乗りたくないもん」←乗り物酔いするヤツ

うぅぅ可愛くないっ

んじゃ~船で行けっ  もっと酔うけど

知り合い関係からの依頼で、ぽつぽつと翻訳の仕事が始動。

久々の仕事に、もっと苦労するかと思ったけど、意外とノリノリ♪で

順調に滑り出した気がする(^0^♪

今日も充実した時間を過ごせて、2歳くらい若返った気分。

年内にはハタチくらいに戻れそう(*^^*)

・・・本当に戻れたら・・・やり直したい事は山ほどあるわ(TT)

 

<追伸>

「資格」と「フリマ」の掲載依頼メールですが、整理して載せますので

しばしお待ち下さいませm(_)m

この前、七五三の着付けしてくれる人を募集したら・・・

「うちの子も着付け&髪結いして欲しい」ってメールが数通(@0@;

でも「やりましょうか?」とメールを下さった方はお一方のみ(><)

土・日で時間をずらして子供4人+母親1人をやって下さるとの事で

有り難いですねぇ(T_T)v

なので「やってください!」「やりましょうか?」のコーナーを急遽作ることに

しました。どうぞお好きにお使い下さいまし。

自分で掲示板に書くのを躊躇しちゃう方は、メール下されば私が書きまーす!

 

友達のお嬢さんが11月に七歳の七五三。

先日写真館で撮影したけど、11月12日にも親戚集めてお祝いするから

今度は美容院に頼もうとして「2万5千円」って言われたらしい。

そーなのよね…長女の時もお金に羽が生えて消えていったわ(T_T)

私が成人式の時、知り合いの元美容師さんに頼んで、当日家まで来てもらって

着付けと髪結いをして・・・1万円だったかな?

着物や小物を運ぶ手間もないし、順番待ちもないから楽だったのよね♪

練馬近辺、訪問で着付けと髪結いができる方、メール下さいっm(_)m

clover007@hotmail.co.jp

ちなみにウチの次女は3歳の七五三だけど、私が適当に結っちゃいます(^^ゞ



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスタークローバー
性別:
女性
職業:
翻訳
趣味:
英語・育児・料理・掃除
自己紹介:
都内のベッドタウン在住。
幼少時より英語が好きで、趣味を兼ねて翻訳などの仕事を少々カジったコトがある。
出産を機に第一線から退いたが、
子供の成長とともに趣味と実益と社会貢献を兼ねて
netを利用した翻訳業務へカムバック。
3児の母、2世帯同居。
ダンナは...1日7時間くらい...は居る。
人は私を"Queen of 瞬間湯沸し器"...と呼ぶ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析