忍者ブログ
解決!クローバーのブログ 日々の育児や家事、細々と営む仕事について 徒然なるままに書き記しました
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ七五三の娘の前髪が伸びてきたから

そろそろ美容院に連れて行こうと思っていたら

え… (・。・? なんか変だぞ…

娘の前髪がまゆぜん(眉毛全開)になってるぅぅぅ\(@0@)/

しかもナナメってるぅぅぅ\(@0@)/

犯人は夫だった。

殺意が芽生えました。 

PR

下の娘を連れて牛乳を買いに行ったついでに、近所の公園に寄った。

しばしブランコで遊んでいたら、緊張してガチガチになったママが

娘よりちょっと小さい女の子を連れて隣のブランコに来た。

 

「こんにちは~(^^)今日は空いてていいですね~♪」

「あの・・・わたし・・・(;_;)」

「ど~したのぉ~!?(@0@)何で泣いちゃうのぉ~!?」

 

少し離れた公園の近所に住んでいて、その公園で

公園デビューに失敗してしまったらしい。

そこは近くの幼稚園ママ達が溜まってると有名な公園。

誰の私有地でもない場所で、なぜ大人が「仲間外れ」を楽しむんだろう?

・・・っていうか、公園デビューってなんだ???

娘たちが仲良く遊んでるのを見ながら、一時間ほど話をして

「また遊びましょうね~♪」と約束して帰って来た。

 

家に帰ると、お腹を空かした娘に

「もぉっ!!何時だと思ってんのよっ!お昼どーすんのよっ!!」と

怒られてしまった(><)ごめん、ごめん!

・・・ん?私が家を出る時、すでに11時半だったけど・・・

アンタ、まだ寝てたじゃん(-0-メ

お昼のヤキソバ6人分、娘に作って頂きました(--)v

高校生の娘・・・最近帰りが早い。

今日も2時過ぎに帰って来た。

「学校終わったの?」

「ううん、早退」

「具合悪いの?」

「ううん。元気」

「サボり?」

「うん。かったるいんだもん」

ドッカ~~~ン(-○-#  っざけんな~!!!

義務教育じゃないんだから金かかってんだよっ!!!

散々怒鳴った後でふと思い出す我が青春時代。

家に帰ってきて寝てるだけマシってモンか(汗)

おとーさん、おかーさん・・・かつてはごめんなさいm(_)m

ま、自分の事は棚に上げ、サボったらまた怒鳴るけどね(笑)

スッピンでいる時に友達が来ると「絶対出てこないでよっ!!!」と言う。

化粧してても、外で会うと 声をかけてくる時と無視する時がある。

どうやら“ほどほどの化粧”じゃないとダメらしい。

昨日の運動会の時、退場時に私を見つけ、視線を合わさずに

でも、胸の辺りで小さく手を振っていた。ふぅ。合格したワケだな。

いつも同じように化けてるつもりなんだけど・・・

息子の“これならオッケ~”なラインがわからん (・0・?

おっ!そうそう。マスカラは絶対ダメだそうです。何故・・・?

 

買い物に行くと必ず「100円ちょ~だい(^^)」と言ってカードゲームのラブベリへ向かう下の娘。

「あ~(;。;)また同じのだぁ~」とガッカリ・・・そしてまた「100円ちょ~だい(^^)」

ダブってる方が多いカードの束を見ると溜息がでてしまう(/。\)

たかが100円、されど100円。微妙だけど貴重な100円。

このダブりのカード代があれば、家族みんなでお腹いっぱい回転寿司が食べられたな~(T_T)

昨夜、風呂上りの娘に「急に寒くなったから、髪を乾かさないと風邪ひくよっ!」と言うと

「わかってるよ(--)うるさいなぁ」と、寝転がったまま携帯をいぢってた。

そして今日「頭痛~い(;_;)」と学校を早退。

だ~か~ら~言ったじゃないのぉ~~~~っ!!!と爆発しそうになりつつ

一応具合わるい事を考慮して、ひえぴた貼って寝かしてやった(--)v

瞬間湯沸し器も、病人相手には自動消化機能が作動するらしい。優れものだ。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスタークローバー
性別:
女性
職業:
翻訳
趣味:
英語・育児・料理・掃除
自己紹介:
都内のベッドタウン在住。
幼少時より英語が好きで、趣味を兼ねて翻訳などの仕事を少々カジったコトがある。
出産を機に第一線から退いたが、
子供の成長とともに趣味と実益と社会貢献を兼ねて
netを利用した翻訳業務へカムバック。
3児の母、2世帯同居。
ダンナは...1日7時間くらい...は居る。
人は私を"Queen of 瞬間湯沸し器"...と呼ぶ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析