忍者ブログ
解決!クローバーのブログ 日々の育児や家事、細々と営む仕事について 徒然なるままに書き記しました
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日まではゆっくり過ごそうと思っていたけど

今日から仕事始めることになりました

三日間は夫が子守りに徹してくれます

子供達に言わせると「お父さん当番は疲れる」らしい。

どこに行っても一番楽しんじゃうからなぁ~

 

今夜のおかずは「揚げだし豆腐」です

 

PR

子供の頃、バスに乗って買い物に行っていた「成増」

最近は時々、北口の西友には行っていたけど、久々に南口行ってビックリ

お昼に行ったら、アレコレ選び放題で好きなモノが安く食べられる

大好きなリンガーハットまであった~

しばらく成増にハマります

 

何故、成増に行ったのか…クリスマスに携帯をゲットした息子が

適当にパスワード入れて・・・ロックされたまま使えなくなったから

正月三日間、使えない携帯を見つめ、反省してました

・・・ドコモショップは大盛況で、かなり待たされました

 

昨年中はありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

・・・食べ過ぎましたくるしぃぃぃ

平和台の近くの「さくらんぼ

久し振りに行ったら二階がなくなってて、まるで「のとや」状態

靴下が欲しかったけど、結局フキンだけ買って帰って来ちゃった。

高橋ジョージと三船美佳のサインがあったけど、またテレビでやったのかな?

 

 

毎日大掃除に励んでます。

まつい棒を大量に作って頑張ってます。

まつい棒…コレは優れモノ!

お掃除が楽しくなりました

 

細木数子が「三角に折るのがマナー」って言ってたけど・・・

私は「げっ」っと思ってしまう。

だってコトを済ませた後、手を洗う前に折ってるワケでしょ~!?

汚いじゃないのぉぉぉ(><)

 

年末に慌てないように、今日はカーテンを洗濯して窓を磨いた。

ついでに次女のおもちゃを整理したら、大きなゴミ袋2つ分!

一ヶ月前にも3袋捨てたのに・・・何故掃除の度に大量の不要品が出るんだろう?

長女も自分の部屋をガッタンガッタン大音響を出しながら片付けていた。

見に行ったら「部屋自体がゴミ箱」になっていた

一人暮らしをさせたら、間違い無くゴミ屋敷にするタイプだな(--)b

今のうちに「捨てる勇気」のある人間にしおかないと、空間を無駄に使う

迷惑なヤツになってしまう(><)

一晩中充電しても、メールを3件送受信したら電池が切れになるように

なってしまったので、機種変しました~

でも慣れるまで機能が使いこなせないぃぃ

今日も全部娘にやって貰って、なんとか少し覚えたような・・・

・・・そーいえば、前回の機種変も、私の為に夫と娘は否応無く

私の選んだ機種に変更したんだった

さっき携帯が鳴ったら着メロが渡辺真知子の「迷い道」だった

もちろん隣でニタリと笑った娘がやりました

・・・っつーか、なぜそんな古い曲を知ってるんだ???

スーパーでバギーに乗ってる赤ちゃんを見てビックリ!

小さなお顔の下半分が「歯を剥き出した口」だった!!!

心臓が止まりそうなくらいビックリした~~~~~~~

でも、良く見たら「剥き出した歯が付いた“おしゃぶり”」だった

冷静になって考えてみれば、生後数ヶ月で歯が生え揃ってるワケないか

バギーを押すママさんの「や~りっ」的な笑顔が忘れられない・・・

調べてみたらありました 売切れらしいから、またどこかで見掛けるかも。

海外転出届けは、一年以上海外に滞在する場合が目安です。

国民年金は任意加入が可能ですが、強制義務はなくなります。

国民保険の加入は抹消され、保険証の返納が必要です。

海外転出届を提出すると住民税の対象とならなくなるため

役所に「しないように」とすすめられたりもします。

 

団体さんの留学ビザ翻訳を依頼して頂きました~。

このまま受け続けていると、年末年始の掃除もせず、気持ちに余裕がなくなり

焦りまくりそうな気配いい加減な仕事はできないので、年内の翻訳依頼受付けは

勝手ながら終了させて頂きますm(_)m

来年、お正月明けでもおっけ~でしたら喜んでさせて頂きま~す

宜しくお願い致しますm(_)m

 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスタークローバー
性別:
女性
職業:
翻訳
趣味:
英語・育児・料理・掃除
自己紹介:
都内のベッドタウン在住。
幼少時より英語が好きで、趣味を兼ねて翻訳などの仕事を少々カジったコトがある。
出産を機に第一線から退いたが、
子供の成長とともに趣味と実益と社会貢献を兼ねて
netを利用した翻訳業務へカムバック。
3児の母、2世帯同居。
ダンナは...1日7時間くらい...は居る。
人は私を"Queen of 瞬間湯沸し器"...と呼ぶ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析