忍者ブログ
解決!クローバーのブログ 日々の育児や家事、細々と営む仕事について 徒然なるままに書き記しました
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は「食べたらまた吐くよ」と言ってるのに「もう大丈夫だよぉ」と

ご飯を二杯も食べたアホな息子。

案の定、早朝からまたゲロゲロ~~~

今は吐き気が止まりピ~ピ~で、足繁くトイレに通っている

可哀相だけど医師の忠告に従って貰い、今日は絶食決定~

部屋のソファーに寝転んでテレビ観ながら、諦めてハイチュウ食べてます。

明日も学校には行けないわね

PR

息子が今朝からゲロゲロ。

「今頃車酔い~?」などと姉にからかわれながらもゲロゲロ~。

学校休んで寝かしてたら、11時にはケラケラ笑って観てた

若さなのかしら?

一応病院連れて行ったら「ノロですね」と診断。

出校停止だわ・・・

 

下痢嘔吐の排泄物から感染するから、飛び散った排泄物はきれいに拭き取り、手も殺菌。

殺菌スプレーをキッチンとトイレに置きシューシュー吹きかけまくるといいらしい。

・・・殺菌スプレーって体に害はないのかしら???

昨日から義母と一緒に旅行に行っている長女と長男。

二人いないと多少家事が楽になりそうな気がするけど

実際は次女の絡みつきが100%私にくるから家事に集中できず

日々、いかに姉兄の存在に助けられているのかを実感

今夜は昨日作ったカレー(我が家のカレーは大量に作り二日続く)と

決まってしまっているので、明日の夕飯は少しだけ豪華にしてあげよう

なんて・・・離れていると優しい気持ちになれるのに、実際は帰って来て

ま~ただらしない事するから噴火しちゃうんだよね~

乗り物酔いする娘が、明日から義母と弟とバスで旅行

乗り物酔い対策で、今夜は生姜焼きと、生姜入りスープ

何故だかは忘れちゃったけど、乗り物酔いには生姜が効くらしい。

それを知って以来、遠足や旅行の前日は生姜たっぷり料理にしてみたら

酔い止めが効かないほど乗り物酔いが激しい娘も

「ぜ~んぜん平気だったと言っている。

でも、日帰りならいいけど、3泊4日とかだと帰りに酔う時があるらしい。

生姜持ってってカジってればいいのに

 

ビザ申請書類の翻訳をして、家から車で5分ほどだったので

本日手渡しさせて頂いたファミリー

我が家とは正反対な穏やかなファミリー

愛妻家な旦那様と、チャーミングな奥様、可愛いお子さんがお二人

帰宅後、長女に「留学すれば?」と言うと

「やだよ1時間以上は飛行機乗りたくないもん」←乗り物酔いするヤツ

うぅぅ可愛くないっ

んじゃ~船で行けっ  もっと酔うけど

今夜は夫が忘年会で、夕飯食べないから簡単な「鶏肉料理」

モモ肉を唐揚げ大に切って薄くオリーブ油をひいたフライパンに並べ

塩・こしょうして、日本酒をぶぉわ~っとかけて、ふたをして、蒸して終わり。

大根おろしときざみ海苔をを乗せ、酢醤油でサッパリ。

チキンライスは大好きなのに鶏肉は食べない夫・・・変なのぉ

鶏肉はヘルシーだし、安くていいのに。

子供の学校でも、近所でも、流行りまくっている「ノロウィルス」

感染力が強いようで、一人がなると、家族が次々と吐く!吐く!吐く!

今のところ我が家は感染していないけど・・・怖いったらありゃしない

でもロタウィルスに感染するよりはマシだわね。

ロタだけはも~~~~~~イヤだわ

首を振りながら喋るところとか、な~んかダブってしまうのは私だけ・・・?

安いのに美味しいから、シャトレーゼを知って以来、ケーキを食べる回数が

増えちゃった。でもそんなに太らないのは、甘さ控えめだから??

80円くらいのチョコクレープがお気に入りで、一気に3個はイケちゃう。

甘い物が食べたいってことは疲れてんのかなぁ・・・。

明日もクレープとケーキ買いに行こ~~~っと。

なった人にしかわからない、超不快な「むずむず」

今日「新しい飲み薬の治験にご協力ください」って新聞広告に入ってたー。

私は妊娠中だけなった事があるけど(まれに妊婦に出る症状らしい)

そりゃ~も~泣きたくなるような拷問。

夜、眠くなるとむずむずする・・眠い・・でもむずむずして眠れない・・

イライラしながら足を振ってみたり、仕方なく起きて歩いてみたり・・

スヤスヤ眠る夫を起こして足を揉んでもらったり・・

そして明け方になるとス~と症状が治まってやっと眠れる(==)

しかしすぐに朝がやってきて起きなきゃいけない

たっぷり昼寝できる状況だったから良かったけど

(昼寝のし過ぎで夜眠れなかったワケではありません

昼間、外に出て働いてる人はツライだろぉなぁ・・・(T_T)



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスタークローバー
性別:
女性
職業:
翻訳
趣味:
英語・育児・料理・掃除
自己紹介:
都内のベッドタウン在住。
幼少時より英語が好きで、趣味を兼ねて翻訳などの仕事を少々カジったコトがある。
出産を機に第一線から退いたが、
子供の成長とともに趣味と実益と社会貢献を兼ねて
netを利用した翻訳業務へカムバック。
3児の母、2世帯同居。
ダンナは...1日7時間くらい...は居る。
人は私を"Queen of 瞬間湯沸し器"...と呼ぶ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析