忍者ブログ
解決!クローバーのブログ 日々の育児や家事、細々と営む仕事について 徒然なるままに書き記しました
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『症状は、発熱、頭痛、全身倦怠、嘔吐などの不定症状で始まり、かまれた部位の異常感覚があります。ついで、筋肉の緊張、幻覚、けいれん、嚥下困難などが起きます。液体を飲むとのどがけいれんを起こし、非常に苦しいため水を怖れるようになります(このため狂犬病を恐水病ともいいます)。犬の遠吠えのようなうなり声をあげ、大量のヨダレをながし、昏睡、呼吸麻痺が起き死亡します。』

恐過ぎる・・・

子供の頃、野良犬に触ろうとすると「狂犬病になっちゃわよ!」と

注意されてたけど、実際身近な病気じゃなかったよねぇ

日本での狂犬病は1957 年以降発生してないらしいけど

病院に行けば「狂犬病ワクチン」が常備してあるのかな?

 

PR

近所のママが実家に帰るので、三田線の高島平まで送りました

ついでに高島平駅の近くのスーパーで買い物しました。

安い!激安!超低価格!

つるかめランドってすごい

ついでに高島平中央商店街に寄ったら八百屋さんがお休み

 

・・・高島平方面って、交通量が少ない気がする。

今回、アメリカ留学の為のビザ申請書類の翻訳をさせて頂いた女性の話

彼女は色々な夢も教えてくれる可愛い女性です。

かつて翻訳の仕事をしていた頃は、いかにも「仕事」というだけで

事務的にやってただけだったけど、今は感情も入ったりしちゃって

ちょっと幸せ~な気分

彼女が夢を叶えて帰って来る時には、成田まで迎えに行ってしまいそう

Mさん!遠く日本から応援してるからね~

610mってどんな感じなんだろぉ・・・

東京タワーが333mだから倍近いんだねー

生まれも育ちも東京だけど、東京タワーって登った記憶がない。

小さな時、展望台にコートを忘れて来たらしいけど覚えてない。

中学の時、初日の出を見ようと向かったけど、日の出に間に合わず

山手線の中で明るくなっちゃった。

これも一応「東京タワーの思い出」かな~

 

40年くらいしたら「三丁目の夕日」の新東京タワー編みたいな映画が

できるんだろうね。

 

娘が今朝から3回も続けて観ていて、床屋に行く夫と一緒に

出掛けてしまった~。そのままDVDがついてたので

何気なく観て、どっぷり入り込んで感動してしまった(^0^;

今までも子供と一緒に何度も観たハズなのに・・・

全然内容を知らなかったことに、自分でもビックリ(@0@;

まっくろくろすけが団体で動くのは苦手だけど

我が家にボージョボー人形がやって来て、かれこれ一年。

それ以来ず~っと、固く後ろで結ばれた腕 (金運) 。

そして毎週買い続けている「ロト6」・・・千円以上、当たらない(--)

何故?何故なの!?テレビでは絶対願いが叶うって言ってるじゃないの!!

もしかして何か間違ってるのかしら?

今は女の子が左にいるから、右側に変えてみよう!

そーだ!そーしてみよう!!

来週キャリーオーバーで4億円ゲットかも知れない(*^^*)

そしたらまずは山陰地方に行くんでよろしくぅ > か○な○ぁ~(笑)

 

Wii

トイザらスの広告を見て、あれもこれもサンタさんにお願いすると

はしゃぎまくる娘の横で、さらに激しく「買って買って」と騒ぐ夫。

「Wii」が欲しいらしい。

「お前もこれで運動になるぞ!」「子供達だって喜ぶぞ!」と

勝手な事を言いながら、みんなに同意を求めていた。

きっとクリスマスには我が家にWiiがやってくるだろう・・・

どーーーせすぐ飽きるくせに(--)

ビザ申請書類の翻訳を通して、出会いが増えました。

もちろん翻訳のお仕事だけのお付き合いの方が多いですけど

家族構成が我が家と似ていたり、歳が近かったりして

関係ない内容のメール交換をさせて頂いたりしてます

 

今、Hさんという奥様と盛り上がっているのが「懐かしいモノ」

奥様は「ハマトラの服が捨てられなくて実家にたくさん眠っている」そうです。

私は何でもポイポイ捨てちゃう方ですが、ひみつのアッコちゃんのコンパクトだけは

二年前まで持ってました (押入れの奥に入れたままだっただけですが

 

この歳で新しい出会いってなかなかないですから・・・とても新鮮で

本当に嬉しくて幸せな気分になれます

 

 

知らない人が訪ねて来て私の幸せを祈ってくれると言った。

断ってるのに、しつこく帰らない。

風邪ひいてる私にとって「寝かしてくれる」ことが一番の幸せだと言うと

「そんな人生でいいんですかっ!?」と説教された。

熱があるのも忘れてマシンガントークで応戦。

お陰で色んな意味で発散できたのか、熱が下がった。

とりあえず言っておこう・・・

さっきの人、さんきゅ

朝と昼のご飯の支度はなんとか頑張った・・・けど

夕飯はも~ダメ

ちょっと出掛ける夫に「夕飯のおかず買ってきてぇ~」と頼んで

お米だけといで、安心して横になっていた。

夫が買って来たのは「食材」

(--)作らなきゃ食べられないぢゃんか

こーゆー時は「惣菜」買って来てちょ~~~~~~だいっ



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスタークローバー
性別:
女性
職業:
翻訳
趣味:
英語・育児・料理・掃除
自己紹介:
都内のベッドタウン在住。
幼少時より英語が好きで、趣味を兼ねて翻訳などの仕事を少々カジったコトがある。
出産を機に第一線から退いたが、
子供の成長とともに趣味と実益と社会貢献を兼ねて
netを利用した翻訳業務へカムバック。
3児の母、2世帯同居。
ダンナは...1日7時間くらい...は居る。
人は私を"Queen of 瞬間湯沸し器"...と呼ぶ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析