忍者ブログ
解決!クローバーのブログ 日々の育児や家事、細々と営む仕事について 徒然なるままに書き記しました
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母の付き添いで脳外科に行った。

診察室の外の廊下で元気なおばちゃんが大声で喋りまくってた。

どうやら付き添いで来ていたらしい。

そこに車椅子のおばーちゃんが通りかかった。

私達はその後ろでおばーちゃんが通過できるのを待っていた。

おばーちゃんはそのうるさいおばちゃんの荷物が邪魔で通れないらしい。

それなのに「ちょっと!アンタの車椅子が邪魔で後ろが詰まってるんだよ!

…ったく(--)ド真ン中に止まっちゃって迷惑なんだよっ!」と怒鳴った。

どっか~~~~~ん!

私の湯が沸く前に、母の湯が沸点に達したようだ。(DNAなのねぇ)

「車椅子が邪魔なんじゃなくて、その荷物が邪魔で通れないのっ!

これだけ具合悪い人達が座れなくて立ってるのに(--メ 荷物どかして

あっちの広い所に立ってなさいよっ!」

・・・お陰で「頭痛いメマイがする気持ち悪い」と言って病院に行った母が

すこぶる元気になりました。血のめぐりが良くなったようだ。

 

帰りが一緒になった車椅子のおばーちゃんと「都こんぶ」を食べながら

美空ひばりの話をしつつ帰ってきました。

 

PR

野球のルールはよくわからないけど、この時期だけは結果が気になる。

翌日の新聞には必ず「記念セール」の広告がドッサリ入っているから

早起きしてチャック!そして開店前に並ぶ。

ばぁばと娘を連れて「お一人様一点限り」を3つゲット(^0^)ψ

なんて幸せなんでしょう♪

日本シリーズも頑張ってチャチャっと決めて頂きたいものです。

 

 

知り合い関係からの依頼で、ぽつぽつと翻訳の仕事が始動。

久々の仕事に、もっと苦労するかと思ったけど、意外とノリノリ♪で

順調に滑り出した気がする(^0^♪

今日も充実した時間を過ごせて、2歳くらい若返った気分。

年内にはハタチくらいに戻れそう(*^^*)

・・・本当に戻れたら・・・やり直したい事は山ほどあるわ(TT)

 

<追伸>

「資格」と「フリマ」の掲載依頼メールですが、整理して載せますので

しばしお待ち下さいませm(_)m

少子化問題について熱く語ってる方々がいた。

彼らは社会の風潮がどーのこーのと言っていた。

そうなのかなぁ?

妊娠すると(我が家にとっては)莫大な病院代がかかる。

保険がきかないから毎回福沢諭吉さんが連れ去られてゆく。

でも検診にはいかなきゃいけない。

出産が近づく頃には毎週。

その数万円がキツイ生活をしていない議員の方々には

何人産もうが、子供の入学が重なろうが、年子だろうが

うれしたのしの赤ちゃん誕生なんだろーね。

平均的一般サラリーマン家庭の、子沢山の方に「少子化問題」を

論じて解決して欲しいなぁ。

ちなみに…ウチの下の子を妊娠して出産するまでにかかった金額

92万円。戻った金額30万円

もうすぐ七五三の娘の前髪が伸びてきたから

そろそろ美容院に連れて行こうと思っていたら

え… (・。・? なんか変だぞ…

娘の前髪がまゆぜん(眉毛全開)になってるぅぅぅ\(@0@)/

しかもナナメってるぅぅぅ\(@0@)/

犯人は夫だった。

殺意が芽生えました。 

下の娘を連れて牛乳を買いに行ったついでに、近所の公園に寄った。

しばしブランコで遊んでいたら、緊張してガチガチになったママが

娘よりちょっと小さい女の子を連れて隣のブランコに来た。

 

「こんにちは~(^^)今日は空いてていいですね~♪」

「あの・・・わたし・・・(;_;)」

「ど~したのぉ~!?(@0@)何で泣いちゃうのぉ~!?」

 

少し離れた公園の近所に住んでいて、その公園で

公園デビューに失敗してしまったらしい。

そこは近くの幼稚園ママ達が溜まってると有名な公園。

誰の私有地でもない場所で、なぜ大人が「仲間外れ」を楽しむんだろう?

・・・っていうか、公園デビューってなんだ???

娘たちが仲良く遊んでるのを見ながら、一時間ほど話をして

「また遊びましょうね~♪」と約束して帰って来た。

 

家に帰ると、お腹を空かした娘に

「もぉっ!!何時だと思ってんのよっ!お昼どーすんのよっ!!」と

怒られてしまった(><)ごめん、ごめん!

・・・ん?私が家を出る時、すでに11時半だったけど・・・

アンタ、まだ寝てたじゃん(-0-メ

お昼のヤキソバ6人分、娘に作って頂きました(--)v

昨夜もまた観てしまった・・・

だってトニー登場だったんだもん・・・

観たかったんだもん・・・

お陰で今日は一日調子が悪かった(-0-)

夕方には「閃輝暗点」まで見てしまった(@0@)

マジで逝っちゃうのかと思った。

今夜はおとなしく早寝しますm(_)m

夜中にやってる「24Ⅴ」の再放送。

やっと眠る態勢に入った頃に始まり、つい観てしまう (--;

しかも3話もやってくれるモンだから終わると4時!

眠い(==)でも観たい(==)でも眠い(==)でも観たい(==)

録画してまで観たくないのに、やってれば観たい。

一回観てるから内容わかってるのに、ドキドキしながら観てる。

寝不足で思考回路はマヒ状態。

やってる事も、書いてる事もメチャクチャだ(笑)

そして今夜もまた観てしまう・・・恐るべし「24」

 

「早く寝ろっ!」 ←じゃっくばうわー風に命令形で言う旦那

 

高校生の娘・・・最近帰りが早い。

今日も2時過ぎに帰って来た。

「学校終わったの?」

「ううん、早退」

「具合悪いの?」

「ううん。元気」

「サボり?」

「うん。かったるいんだもん」

ドッカ~~~ン(-○-#  っざけんな~!!!

義務教育じゃないんだから金かかってんだよっ!!!

散々怒鳴った後でふと思い出す我が青春時代。

家に帰ってきて寝てるだけマシってモンか(汗)

おとーさん、おかーさん・・・かつてはごめんなさいm(_)m

ま、自分の事は棚に上げ、サボったらまた怒鳴るけどね(笑)

スッピンでいる時に友達が来ると「絶対出てこないでよっ!!!」と言う。

化粧してても、外で会うと 声をかけてくる時と無視する時がある。

どうやら“ほどほどの化粧”じゃないとダメらしい。

昨日の運動会の時、退場時に私を見つけ、視線を合わさずに

でも、胸の辺りで小さく手を振っていた。ふぅ。合格したワケだな。

いつも同じように化けてるつもりなんだけど・・・

息子の“これならオッケ~”なラインがわからん (・0・?

おっ!そうそう。マスカラは絶対ダメだそうです。何故・・・?

 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスタークローバー
性別:
女性
職業:
翻訳
趣味:
英語・育児・料理・掃除
自己紹介:
都内のベッドタウン在住。
幼少時より英語が好きで、趣味を兼ねて翻訳などの仕事を少々カジったコトがある。
出産を機に第一線から退いたが、
子供の成長とともに趣味と実益と社会貢献を兼ねて
netを利用した翻訳業務へカムバック。
3児の母、2世帯同居。
ダンナは...1日7時間くらい...は居る。
人は私を"Queen of 瞬間湯沸し器"...と呼ぶ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析