忍者ブログ
解決!クローバーのブログ 日々の育児や家事、細々と営む仕事について 徒然なるままに書き記しました
[4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、七五三の着付けしてくれる人を募集したら・・・

「うちの子も着付け&髪結いして欲しい」ってメールが数通(@0@;

でも「やりましょうか?」とメールを下さった方はお一方のみ(><)

土・日で時間をずらして子供4人+母親1人をやって下さるとの事で

有り難いですねぇ(T_T)v

なので「やってください!」「やりましょうか?」のコーナーを急遽作ることに

しました。どうぞお好きにお使い下さいまし。

自分で掲示板に書くのを躊躇しちゃう方は、メール下されば私が書きまーす!

 

PR

右手中指に小さな水泡ができ、痒くて痒くて寝てる間に掻きむしったらしい。

翌日は水で濡れただけでヤケドしたような激痛が~(*0*)

しばし我慢すると治り始めた・・・と思ったらまた水泡。そして掻く。

洗い物や風呂掃除の度に「ぎゃ~~~っ!痛い!(>0<)」

右手でじゃんけんしてグ~を出すと、中指だけ曲げられないから

まるで「Fuck you(--)♭」状態。

皮膚科に行く時間がなく、ネットで調べたら「主婦湿疹」とのこと。

伝染しないなら、ま、いっか。自然治癒を信じてみよ~っと。

風邪ひいた~(@0@)

咳とくしゃみ、鼻水ズルズル、熱もあるぅ・・・

でも寝ているワケにもいかず、朝から動きっぱなし。

4時になり「パクパク音頭」を歌い「おっとっとのおっとせい」を踊って

現在疲労のピークに達しております(=0=)

でも今から風呂掃除して夕食の支度を始めなきゃ(><)

うぅぅぅぅぅ休息したい!休息したい!休息したい!

主婦にも「今日は風邪の為、欠席します」のシステムが欲しい。

 

友達のお嬢さんが11月に七歳の七五三。

先日写真館で撮影したけど、11月12日にも親戚集めてお祝いするから

今度は美容院に頼もうとして「2万5千円」って言われたらしい。

そーなのよね…長女の時もお金に羽が生えて消えていったわ(T_T)

私が成人式の時、知り合いの元美容師さんに頼んで、当日家まで来てもらって

着付けと髪結いをして・・・1万円だったかな?

着物や小物を運ぶ手間もないし、順番待ちもないから楽だったのよね♪

練馬近辺、訪問で着付けと髪結いができる方、メール下さいっm(_)m

clover007@hotmail.co.jp

ちなみにウチの次女は3歳の七五三だけど、私が適当に結っちゃいます(^^ゞ

買い物に行くと必ず「100円ちょ~だい(^^)」と言ってカードゲームのラブベリへ向かう下の娘。

「あ~(;。;)また同じのだぁ~」とガッカリ・・・そしてまた「100円ちょ~だい(^^)」

ダブってる方が多いカードの束を見ると溜息がでてしまう(/。\)

たかが100円、されど100円。微妙だけど貴重な100円。

このダブりのカード代があれば、家族みんなでお腹いっぱい回転寿司が食べられたな~(T_T)

暑い夏が終わってホッとしつつも、タオルケットを洗濯しそびれてた(><)

そんな我が家には有り難いこの天気♪

朝から洗濯機はフル活動~!一回目に回した分はもう乾いちゃった(^^)

もうひとつ暑い日の醍醐味・・・お昼に食べる「冷麺」「つけめん」「そうめん」♪

今日は「つけめん」。冷食の「つけめん」のスープにチャーシュー、メンマ、ワカメ

ネギを細かく刻んだモノを入れて食べるとサイコ~!

食べてしまった分、補充しとこうと買いに行ったら、もう売ってなかった(T_T)

うぅぅ~…来年までオアズケかぁ(;_;)

tomie

瞬間湯沸器な私は娘から見るとこんな感じらしいです。

これでも遠慮して、そして美化して描いたらしいです。

ありがたいことです。感謝、感謝(--;

ちょっとおとなしくなろうかと反省中。

 でも明日にはまた湯を沸かすんだろーなー(笑)

夕食も終わりホッと一息ついた時・・・

階段上から「ゴ~キ~ブ~リ~~~~っ(>0<)」という娘の悲鳴。

いつもは平気で退治してくれる「ばぁば」は留守(T_T)

当然夫が退治に行くと思いきや、私に取って来いとトイレに避難。

しばしトイレのドア越しに怒号が飛び交う。

「昔は取ってくれたじゃないっ(><)」

「昔は昔。今はゴキブリよりお前の方が強いから大丈夫っ!早く行けっ!!」

・・・(--メ

わざわざ夫の大事な本を選んで丸め、ゴキブリ相手に夫への怒りをぶつけ

もぐら叩きのようにバシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!

格闘30分・・・結局逃げられた(T∧T)

 

昨夜、風呂上りの娘に「急に寒くなったから、髪を乾かさないと風邪ひくよっ!」と言うと

「わかってるよ(--)うるさいなぁ」と、寝転がったまま携帯をいぢってた。

そして今日「頭痛~い(;_;)」と学校を早退。

だ~か~ら~言ったじゃないのぉ~~~~っ!!!と爆発しそうになりつつ

一応具合わるい事を考慮して、ひえぴた貼って寝かしてやった(--)v

瞬間湯沸し器も、病人相手には自動消化機能が作動するらしい。優れものだ。

都内のベッドタウン在住。

幼少期より英語が好きで、趣味を兼ねて翻訳などの仕事をカジったコトがある。

出産を機に第一線を退いたが、子供の成長とともに趣味と実益と社会貢献を兼ねて(^^♪

Netを利用した翻訳業務へカムバック。

3児の母、2世帯同居、旦那は一日7時間くらい・・・いるかな

人は私を“Queen Of 瞬間湯沸し器”と呼ぶ。(子供3人…お湯も沸くってモンだわさ)



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シスタークローバー
性別:
女性
職業:
翻訳
趣味:
英語・育児・料理・掃除
自己紹介:
都内のベッドタウン在住。
幼少時より英語が好きで、趣味を兼ねて翻訳などの仕事を少々カジったコトがある。
出産を機に第一線から退いたが、
子供の成長とともに趣味と実益と社会貢献を兼ねて
netを利用した翻訳業務へカムバック。
3児の母、2世帯同居。
ダンナは...1日7時間くらい...は居る。
人は私を"Queen of 瞬間湯沸し器"...と呼ぶ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析